• HOME
  • お知らせ
  • 滋賀県草津市の総合防災訓練に協力いたしました
ニュース

滋賀県草津市の総合防災訓練に協力いたしました

11月20日(日)、滋賀県草津市で令和4年度草津市総合防災訓練が実施されました。富士産業は草津市と災害協定を締結しております。そのため、本年も草津市長の要請を受けて防災訓練に参加し、炊き出し訓練への参加の他、緊急厨房システム(キッチンカー)の展示を行いました。

草津市の総合防災訓練は、新型コロナウイルス感染症の影響により3年ぶりの実施となりましたが、防災意識の高い市民の皆様は、早朝より続々と会場となった小学校へ集合されました。

午前9時、草津市長のあいさつに続いて、消防隊を中心に大型地震発生を想定した市民参加型の大規模訓練が始まりました。弊社からはキッチンカー3号車と電源車を派遣し、炊き出し用のカレーライス300食を提供しました。またキッチンカーの見学会では、災害発生時にはキッチンカーが駆け付け、草津市民の皆様を“食”の面から迅速にサポートすることをアピールさせていただきました。

近年発生する自然災害は、ますます激甚化の度合いを強めています。富士産業では、地震、暴風雨等あらゆる災害に対して、迅速かつ適切な支援活動が行えるよう、今後も緊急厨房システムの充実、ならびに従業員教育と訓練の徹底に努めてまいります。

3年ぶりに開催された草津市の総合防災訓練

富士産業からはキッチンカー3号車と電源車を派遣

ハシゴ車を用いた消火訓練

車内厨房での調理の様子

炊き出し訓練は市民の皆様と共同して対応

これからも災害協定企業として最大限協力します!

お問い合わせ

食事提供業務に関する委託検討・ご相談・資料請求など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5400-6111(代)

9:00~17:00 (土日、祝日を除く)

採用情報

富士産業では一緒に働く仲間を
募集しています。